スプリングスクール レポート①

Hi!!

 

徳島第一英語村では現在スプリングスクールを実施いたしました

一日目は『巨大プリンを作ろう』でした!

巨大って聞くとワクワクしてきますよね^^

言葉通りおおきなプリンをみんなで協力して作りましたよ

 

 

見てください!!!

独り占めして食べたい?? ダメですよー!!

こちらはもちろんみんなでシェアして美味しくいただきました^^

 

みんな釘付けです。。。(笑)

 

 

 

そして二日目は大人気の『ピタゴラスイッチ』でした!!!

こちら本当に大好評でとても多くの参加者で大盛り上がりでした!

 

 

 

どのプログラムの日も、まずは今日が何月何日でどんなお天気なのか、英語で確認するところからスタートです

そして、4つのグループに分かれてもらって、早速ピタゴラスイッチのスタートです!

各班に様々な材料を配っているので、それを使ってオリジナルのピタゴラスイッチを作成していきます

 

 

 

みんなで相談しながら着々と作っていきます

 

 

最後は一班ずつの発表会をしました

考えられて作られたピタゴラスイッチはどれも個性的で

とても素敵な仕上がりでした^^

 

 

次の投稿も引き続きスプリングスクールについてお伝えしていきますね!!